ぐち・グチ・愚痴・GUTI 掲示板 (FC2) 11188

大いに吠えてストレスを発散しましょう。


幼稚園ママの昼食会(クラス全員参加)

1:匿名 :

2013/02/22 (Fri) 12:02:34



愚痴。今日は幼稚園ママの昼食会(クラス全員参加)
今度は皆で子供込みでどっか行こうだってさぁ。つ、つ、疲れる!!!
コレみんな本当に楽しいの?み~んなウキウキしてる感じなんだけどね^^;私は逃亡したいくらい苦痛なんですが。
まだ昼食会はいいんです。時間短いし子供がいないから(子供同士のイサカイだの子供同士の話を聞くのが苦手で‥)
問題は子供込みで外出すること。はっきり言って地獄。いかに休むか理由を考えつつ‥私は子供込み外出は今まで全て不参加だから最後くらい出ないと…

皆さん。本音を教えて下さい。
皆の前でしている通り本当に幼稚園の親子同士のお出かけ(もちろん先生はなし)にウキウキするんですか?
私には信じられない。








面倒な気持ち、分かります。娘が通う幼稚園でも新学期になるとクラスの幹事さんが中心になってお茶会が開かれます。毎年クラス替えがあるのでその時に初めて顔を合わせるママさんも多いので参加します。その後は気の合うママさんたちで集まることが多いですが、質問者さんのように子供込みでというのは無いです。子供込みで行ってもゆっくり話すことが出来ないし、子供たちは幼稚園の延長みたいで盛り上がってしまいがちですよね。きっとケンカなどのトラブルもありそう…子供さんも乗り気じゃないなら、風邪をひいたなどの理由を作ってお休みしてはどうですか。










本音半分、建て前半分…という感じじゃないですかね?
そんなに疲れるのは、気を遣い過ぎなのでは?

私は、トラブるつもりはないけど、全員と仲良くするつもりもない。
ましてや、みんなから良い人だと思われたいわけでもないので、いたって普通にしていましたよ。
それでも、気の合う人たちと出会えました。
今でもプライベートで仲良くしている人たちは、たくさんいます。

子連れで出掛けるのも、ウキウキもしないし、落ち込んだりもしない。
親なんだから、ちょっと頑張ろうかな?と思ったりはしました。







結構な人数でのお出かけになりそうですもんね^^;

私もパスしちゃう。子供同士だと気を遣うし。

後は、イライラするかな~他人の子だけど叱ったりする場面も出てきますしね。

心を許しているママ友数人と子供達とは出かけたりしますけどね。

クラス全員ではイヤです^^;






2:匿名 :

2013/02/22 (Fri) 12:03:38

私もどちらかと言えば嫌だなあ。
最近保育園から幼稚園に転園したのですが、幼稚園の保護者同士の付き合いにびっくりしています。
今度、私も子供抜きの昼食会あるし・・・。←そういう時期なのかなぁ。
転園したてで、知り合いも少ないから、正直参加するの億劫ですが、今後中学生まで同級生だから重い腰をあげて参加します。

親子同士のお出かけは仲のいい人同士ですればいいと思います。






> まだ昼食会はいいんです。時間短いし子供がいないから

私は逆ですね。
子どもがいるのなら、絶対に行きたいです。だって、子どもが喜ぶから。
我が子がウキウキするのですから、私はつきあいますよ、花粉症が苦しいけど・・・。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.